Latest Entries



【野球】プロ野球開幕!日本一はどこだ!?熱い戦いの幕開け!

【注目の一戦!】

こんにちは、こんばんは
初めましての方ははじめまして
パイカルです!







いよいよ始まりましたね!
プロ野球シーズン開幕です!🎉
(この記事が出るころには、試合は始まってるかな?笑)









皆さんは応援している球団はありますか?


ない人は、応援している選手や球団を決めるのも面白いかもしれませんよ?




自分が応援している球団や選手が活躍すると嬉しくなりますよね!^ ^







私は全球団応援していますが、注目している球団をあげるとすれば、ソフトバンクです!




ここ最近、毎年いい結果を残すソフトバンクがどこまで勝てるのか注目したいです!








第1号ホームランとか、最多勝とかこれからが楽しみなシーズン!

ぜひ、日本の野球をみんなで盛り上げていきましょう!^ ^






ここまで読んでいただきありがとうございました☺️


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【YouTube】ユーチューバーって大変?高収入?好きなことでいきていける?

【金は天下の回り物!好きなことで生きていくとは……】

こんにちは、こんばんは
初めましての方ははじめまして
パイカルです!






みなさん!逆転オセロニアやってますか?笑
私はどハマりで空いた時間があれば常にログインしてプレイしてます!^ ^


移動時間や休憩時間の使い方ちゃんと使えてますか?
オセロニアをやれば充実しますよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

↓からダウンロードお願いします^ ^

オセロニアダウンロード






ところで……
最近、いろいろな意味でYouTube業界盛り上がってますよね?🔥笑笑
(まあ、今はおさまってきたのかな?👩‍🚒🚒)




そして、小学生がなりたい職業ランキングでも上位に食い込んできている職業「ユーチューバー」


でも、そこで疑問になるのですが……
ユーチューバーってどういう職業なのでしょうか?


きちんとした定義ってないですよね……


例えば……
一番多い意見として、YouTubeに動画投稿をすることだけで生活ができてる人のことをユーチューバーである。
というのが挙げられると思いますが……


テレビなどの報道で、「おでんツンツン」
「じゃがりこ穴あけ」など迷惑行為を動画にして、YouTubeにあげてる人のことをユーチューバーって言ってませんか?









………はて、ユーチューバーとは?笑笑



誰もが自信を持ってユーチューバーは○○という職業だ!と言えれば誤解もなくなるのかなと思います……








では、ユーチューバーって稼げるの?という話に入っていきますね!







はっきり言います!

よほどの人を楽しませるスキルやセンス、アイディアがない限り無理です。




もうすでにYouTube市場は飽和状態にあります。
供給量が多すぎて人が溢れてます。




よく、ユーチューバーの平均年収がふつうのサラリーマンの10倍くらいある、という話を聞きますが、それはトップの人たちの平均であって全体の平均ではないことに注意です。

YouTubeに動画をあげている人の収益の平均をとったらおそらく、その辺のバイトよりも低い数字が出るのではないでしょうか?




そして、楽して稼げそうと思ってる人もいるかもしれませんがそれは大きな間違いです。


今となっては有名で人気ユーチューバーも最初は苦労しただろうし、今でも辛いことや大変なことはたくさんあると思います。


でも、見えないだけなんです。
サッカー界でいったらメッシやクリスティアーノ・ロナウドがスーパープレーをして、すごい!かっこいい!と思うかもしれませんが、その裏にはたくさんの失敗や並ならぬ努力があります。





成功してるだけをみて勘違いすると、いざ自分が同じ土俵に立った時に苦労します。









以前の私の記事で紹介させていただいたヒカルさんの動画をみているとおもしろいものがあったので、また動画の紹介をしようと思います!^ ^


ヒカルさんがビジネスを成功させてお金持ちということは話したと思うのですが、紹介する動画はまさに金は天下の回り物だなあ!と思ったものです!







ボートレース動画1

ボートレース動画2

ボートレース動画3

ボートレース動画4

ボートレース動画5










私はYouTubeに動画を自分が上がるのではなく、自分のできないことをやってくれるユーチューバーの動画を楽しむ側でいいかな笑








今回、私が言いたいことはYouTubeで稼ぐには並大抵の努力では絶対に不可能なことである。ということと、成功してる面だけを自分たちはみているということを自覚してほしい。ということです!








将来、自称ユーチューバー(実質ニート)のような人が増えないことを心の底から祈ります。





ここまで読んでいただき、ありがとうございました😊








人気ブログランキングへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【ゲームアプリ】逆転オセロニア ガチャと評価とゲーム紹介

【ハマりすぎ注意!だけど一度はやるべし!】

こんにちは、こんばんは
初めましての方ははじめまして
パイカルです!







最近、嬉しいことに忙しい毎日を過ごすことができてます!^ ^


そして、その隙間時間にあるゲームアプリをやることにしたのですが………







そのゲームがおもしろすぎる……笑笑
久しぶりに星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️レビューしました!笑


タイトルの通り、逆転オセロニアというゲームなのですが、とにかくおもしろい!









まだ、はじめて全然日が経っていないのですがこれはやり込み要素満載だなあ!
という感じで、これからも続けていきたくなってしまう魅力があります!





まず、ダウンロードしましょう!↓

逆転オセロニアをはじめて、みんなで対戦だ! こちらのページからダウンロードしてプレゼントをもらってね!

オセロニアダウンロード




ちなみにここからダウンロードすると、ガチャを引くために必要な星のかけらを
もらうことができます!(私ももらえるのでwinwinですね!)



《ゲーム紹介》

このゲームのおもしろいところを紹介します!

まずは公式サイトで世界観を堪能してください!
公式サイト


そして、公式のwiki、twitter、LINEもあるのでチェックしてみてください!
公式wiki






私がおもしろいと思うところを紹介します!^ ^


・戦略性がありふつうのオセロを超えた深い内容の試合ができる!

・対人戦が熱い!

・初心者でもわかりやすくプレイできるようになっている!

・キャラクターのデザインがきれい!

・キャラクターボイスの声優さんが豪華!

・ガチャが引きやすいように設定されていて、わくわく感を味わえる!







私からの紹介はこのくらいにします!

これからオセロニアの記事を書くようになると思います!

まだ、はじめたばかりなので私と一緒にオセロニアはじめてみませんか?






ここまで読んでいただきありがとうございました😊









人気ブログランキングへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【センバツ】高校野球 延長戦は長すぎる?タイブレーク方式導入について語る!

【選手一人一人を大切に】

こんにちは、こんばんは
初めましての方ははじめまして
パイカルです!







高校野球のセンバツで新たな問題が浮上しているのをご存知ですか?





その問題はというと……






延長戦で決着がつかず、再試合になってしまうのはどうなのか?

という問題です。



確かに、これに関しては私もどうなのだろうか?と問題視してた部分ではあります。

実際に決着がつかずに再試合になる組み合わせはいくつかありますからね……




そこで、つい先日にあった大きな野球イベント!WBC!!


そこで行われていたルール……
そう!タイブレーク方式に注目が集まっています。


※タイブレーク方式とは簡単にいうと、11回以降の延長戦の攻撃をノーアウト1,2塁から開始するというものです。
ランナーはその回の先頭打者から2つ前の選手と1つ前の選手から出します。



結論を言うと、高校野球にタイブレーク方式を導入すれば良いのでは?
という意見です。





私的には、タイブレーク方式は確かにいいかなー!
とは思うのですが、高校野球だとピッチャーも打席に入って攻撃をしますよね?


そうなると、打順によっては守り終えたピッチャーがいきなりランナーとして出たり、大事な場面で打席に入らなければならない。という事態が起こりえます。




ということは、このルールがもし適用された場合、ピッチャーが走力があり、打撃力もあり、体力、集中力の全てを兼ね備えている。
そうしたピッチャーを擁しているチームが圧倒的に有利になるということです。



中には、投球に専念してバッティングは他のメンバーに任せるという、投球に徹底した戦術をとるチームもあります。
そういうチームは確実に不利になるでしょう。




何が言いたいかというと、場面や状況にもよりますが、結局タイブレークに入ってしまったら、チームプレイよりもピッチャーの独り相撲で試合をするということになるケースもあるということです。








チームプレーの高校野球でそれはどうなのかな?と思います。


何しろ今もそうですけど、ピッチャーの負担が大きすぎるんですよ!


延長15回で決着がつかずすぐに再試合だとピッチャーの負担が大きすぎるからやめろ!

という意見がありますが、肉体的負担と精神的負担を加味して考えた時にそこまで変わらないような気がしてなりません。








じゃあ、どうやって決着をつけるのか……
サッカー、ラグビー等色々なスポーツがありますが全てその日のその試合中に決着がつきます。

要するに必ず決着がつくルールにしてしまえ場合ということです!



そこで、私が提案する新ルールは……








9回裏終了時点で両チームの得点が並んだ場合……
それぞれのチームの
ヒット数−エラー数+得点= 決着点

とすることで、延長戦を戦わずして決着をつけることができます!



それでも並んでしまった場合、野球版のPK戦のような形式を用いて、投手以外の選手8人を1回ずつ打席に立たせてヒットを多く出したチームの勝ち、とするルールを用いるのはどうでしょうか?


例えばですが、
シングルヒット 1pt
ツーベース 2pt
スリーベース 3pt
ホームラン 5pt
などとルールを定めて打ったヒットのポイントだけで試合を決めてしまうというルールです!




くだらないように聞こえるかもしれませんが、こうすることによって、全ての選手が一体になってチームのために一人一人が最後まで全力を尽くすことができる試合になると思います!









私は今のルールに改善が必要だと思ってます。
このルールのままいくといつかメジャーの茂野吾郎のような選手が現れてしまうのではないかとヒヤヒヤします……






ちなみにメジャーは大好きな作品です!笑






高校球児にけが人が出にくいような環境になることを祈っています。





ここまで読んでいただきありがとうございました😊













人気ブログランキングへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【筋トレ】体を作る!体幹トレーニング!

【軸が何より大切!】

こんにちは、こんばんは
初めましての方ははじめまして
パイカルです!






いや〜高校野球は毎日、大熱戦が繰り広げられてますね!⚾️
(それについての記事も今作成中です!)







今日は、そんな体が鍛え上がっている高校球児に負けないように、体を鍛える際に重要な体幹の鍛え方や筋トレの効率を上げてくれるグッズを紹介したいと思います!^ ^


私が実際に使ってみてよかった商品などもありますので、ぜひ一度試してほしいものばかりです!


ちなみに体幹トレーニングはダイエットにも有効です!








《体幹トレーニング 基本〜応用》

・フロントブリッジ





いい画像があったのでそのまま使用してます……笑
(手抜き感あるけど許してください^ ^ )

1分キープするところから始めてみてください!
きついようでしたら30秒でも構いません!
ただ、体勢を乱しては意味がないのでそこは注意してください。



・サイドブリッジ




フロントブリッジの時と注意点は同じです。

まっすぐ姿勢を保ち、呼吸はとめない!
時間も同じかんじでやってみてください!
左右を変えてやるのも忘れないでください!


サイドブリッジには発展系もあります。↓






・アームアンドレッグレイズ





こちらもフロントブリッジの時と注意点は同じです。

これも左右を変えてやるのを忘れないでください!




・ヒップリフト





これは、画像の体勢をキープするだけです!
最初は1分からはじめてみましょう!
体をまっすぐ保つことが大切です!



ヒップリフトの発展系です↓











・バックレッグレイズ




何度も言うようですが、これも今までと同じ感じでやってください!

姿勢のキープが大切です!



これらを毎日続けることで体の軸が強化され、ダイエットや筋トレの効率をとてもあげてくれます!
軸はとても大切なのです!!



ここで筋トレに使えるグッズ紹介です!

着るだけで効率アップ?
燃焼Tシャツ👕

着るだけ燃焼Tシャツ「スレンダーマッチョプラス」




これはなかなかいいですよ!!

Tシャツのフィット感がすごいんです!

一度着ると着心地に惚れそうになってしまいます!笑





次はコアバランスというネックレスです!

これは正直、付けていて効果があるかと言われたら実感はないです笑笑

かっこいいからアクセサリーとしてつけてる感じです!笑

corebalance









そして、隙間時間でできてしまうとっておきアイテム!!↓





自宅で砂浜感覚ウォーキング!おしゃれな踏み台昇降【スリムルームステッパー】




以上!商品紹介のコーナーでした笑







筋トレも体幹トレも毎日続けることが大切です!
少しでもいいので毎日続けることを心がけましょう!
老若男女問わず誰でもできますので、始めてみてはいかがでしょうか?






ここまで読んでいただきありがとうございました😊









人気ブログランキングへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【Yahoo!】音符♪検索ってなに? 音がでて感動します✨

【音が調べられる時代に!】

こんにちは、こんばんは!
初めましての方ははじめまして
パイカルです!







みなさんは普段検索エンジンにどのサイトを使ってますか?


今、Yahoo!が熱い!!🔥🔥
20170325161426a74.jpg




なんと!音が調べられるんです!







………何を言ってるの?

となってしまった方いると思います!笑



実際にYahoo!でいつも検索する要領で

例えば 「犬♪」

みたいな感じで検索すると、犬の鳴き声が調べられちゃうんです!🐶

すごくないですか?笑笑






私、パイカルも調べてみました!!

2017032600571495a.png





「千葉♪」で検索

何が出てくるのかなー笑笑







20170326005716a22.png











成田空港!??

気になった方がいたら聞いてみてください笑










………さらに調子に乗って笑笑







20170326005717b4c.png








「パイカル♪」で検索

何か出てくるかなー?笑















20170326005718a3f.png












ですよね………笑笑

終わりましょうか………!



ここまで読んでいただきありがとうございました😊








まずは対応エリアを確認しよう!【Yahoo! BB ADSL】











人気ブログランキングへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【人生】自殺を考えたことありますか?

【いのちの大切さ、死とは何か】

こんにちは、こんばんは
初めましての方ははじめまして!
パイカルです!






1日投稿があいてしまいました……>_<
ネタはたくさんあるのですが、記事を書く時間がなくて……
猫の手も借りたいとはまさにこれですね笑
2017032512593381e.jpg






それは置いておいて………

先日、自殺の相談を受けまして……
記事にするにはいい機会だなと思い、今日は自殺を考えている人や今苦しい人、大変な人に向けての記事になります!







《私が自殺に思うこと》


まずは、自殺について私が考えていることをズバリ言ってしまいたいと思います。

私は自殺を考えたことは今までに一度もないです。

どんなにつらくても、大変でも自殺はしてはいけないこと、そう思います。


そして、自殺を考えている人で私に相談してくれる人は全力で止めてきました。
その人たちは皆、「あの時相談してよかった!」「今、生きていて楽しい」と言ってくださいます。



まあ、ここでは私が行なっているカウンセリング活動の宣伝ではないのでこの辺にしておきます笑
相談したいという方は、どんな方法でも構いませんのでコンタクト取ってもらえれば対応します!^ ^
下の方にリンク貼っておきます!笑


そして、自殺をした人に対しては正直に言いますと同情も何もないです。
人生をリタイアした負け組。とさえ思ってしまいます。







《どうして自殺をしてしまうの?》

これは人によって違うと思いますが、共通するのは自分の今過ごしている生活に納得ができず、苦しみやストレスを抱えそれに耐えきれなくなってしまうと自殺という選択肢を選んでしまいがちです。

つらいことに対する耐性をつければ自殺は防げるのかもしれませんね……
(でも、耐えるってつらいですよね泣)






《いのちの大切さ》

20170326005712b92.jpg



世界には70億人以上の人口がいますが、その中には生きたくても生きることができない。勉強したくても学ぶことができない。
働きたくても働けない。お腹が空いても食べることができない。
やりたいことがほとんどできず、死にたくないのに命を失う………


そういう人たちがいる中で、大した苦労もないのに命を絶つのはとても失礼なことです。



だいたい、生まれてくること自体が奇跡に近いのにその奇跡から生まれた軌跡を自ら絶つというのはどうなのでしょうか?


しかし、いのちの大切さを認識させるには他人がどうこう言っても仕方がないことです。
自分で今、ここにいることがどれほど素晴らしいことなのか自覚してくれると嬉しいです^ ^



本を読むのは、命を考える上でとても役に立ちます。
↓の本もとてもいいものなので是非、読んでみてください。

>いのちのバトン [ 日野原重明 ]

価格:1,188円
(2017/3/25 13:46時点)
感想(13件)




>いのちの知恵 人生を深く生きるために [ 望月勇 ]

価格:1,728円
(2017/3/25 13:47時点)
感想(0件)




>いのちの苦しみは消える [ 田中雅博 ]

価格:972円
(2017/3/25 13:50時点)
感想(0件)




この3冊はチェックしてみてください!







《最後に》

今、苦しい人、大変な人、苦労してる人。
たくさんいると思います。
でも、その苦しみや辛さを味わうことができるのも生きているからであって死んでしまっては何もかも無くなってしまいます。

生とは何か?死とは何か?
今、改めて考え直してみてはどうでしょうか?





と訴えかけたところで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊


パイカルTwitterアカウント
相談はこちらから^ ^










人気ブログランキングへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【WBC】ベストナインに千賀選出!あなたが思う9人は?

【最高の9人、最高の野球】

こんにちは、こんばんは
初めましての方ははじめまして!
パイカルです!






野球記事書きたかった……!
更新が遅れてしまって申し訳ないです。







ちょっと遅れましたが、WBCのベストナイン発表されましたね!!⚾️

日本🇯🇵からは千賀選手が選出されました!🎉




千賀選手のピッチングは常に安定していて、準決勝では奪三振ショーを見せてくれましたね!!


自慢のフォークは鋭く落ちてとても打てそうにありません!!







ここで、あなたが選ぶベストナインは?
考えてみるのも面白いかもしれませんね!

日本代表のMVPを勝手に選出してみたりするのもいいかもしれませんね!笑

コメント欄で書いてくれると嬉しいです^ ^




ちなみに、私が選ぶ日本代表MVPは……

投手は平野選手


野手は菊池選手、小林選手





平野選手の完璧なリリーフ!
安心してみていられましたね^ ^

菊池選手のチームを救う守備!
ここぞという時のバッティング!
素晴らしかったですよね^ ^

小林選手は強気のリードで投手陣を支えてくれました!
苦手なバッティングもすばらしく、打率はチームトップです!!
頼りになりましたね^ ^






さあ、次は世界一獲れるように!
私たちも全力で応援しましょう!!📣




ここまで読んでいただきありがとうございました😊










人気ブログランキングへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【サッカー】アジア最終予選!〜絶対に負けられない戦い〜

【予選を突破せよ!サムライブルー】

こんにちは、こんばんは
初めましての方ははじめまして
パイカルです!





侍ジャパンのWBCでの戦いは幕を閉じました。⚾️
(決勝戦のアメリカは打線爆発で投手陣も完璧な内容ですばらしかったですね!✨)


しかし、サッカー日本代表の戦いはまだまだこれからです!!⚽️




まもなく、日本🇯🇵 VS UAE🇦🇪の戦いが始まります!!



試合前に両チームの特集記事を書こうと思ったのですが、イマイチ時間が取れませんでした……泣



試合の分析記事は書こうと思いますので、その記事もよろしくお願いします!

また、WBC決勝戦の試合についてもすこしだけ分析してみたいと思ってます!


よろしくお願いします^ ^





ここまで読んでいただきありがとうございました😊




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【ブログ】ブロとも募集! 気軽に読んでコメントしてくれると嬉しいです^ ^

【パイカルをよろしくお願いします!】

こんにちは、こんばんは
初めましての方ははじめまして
パイカルです!






えーっと……タイトルにもある通り「ブロとも」、ブログ読者が増えてくれればいいなあ、と思いこの記事を書かせてもらってます!!



ブロとも申請をしていただければ、喜んで承認します!(^^)

訪問してくださったら、足跡を追ってこちらもうかがわせてもらいます!(^^)

お互いにブログを成長させてwinwinな関係になれればいいなあ、と思ってます!


私の過去のブログも読んでもらえるとうれしいです😃

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

«  | ホーム |  »

2017-03

プロフィール

 

パイカル

Author:パイカル
パイカルのあなたとwinwinブログへようこそ!

私パイカルが思ったこと気づいたこと、そして読者様に有益な情報を提供できればと思ってます!

どうぞごひいきに〜

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーリンク

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

