Latest Entries

【カメラ】流石ソニー! 世界初が詰まったカメラ!

【世界のソニー!】

こんにちは、こんばんは
初めましての方ははじめまして
パイカルです!








今は、電化製品などの進化がすごいですよね!
もう、十年一昔?いやいや電化製品に関しては5年、3年はもう昔!という時代です笑










そんな中で、ソニーがすごいものを発表しました!↓



ソニーは、フルサイズミラーレスカメラ「α9」を発表した。価格は4500ドル。

世界初となる35mmフルサイズの積層型CMOSセンサー「Exmor RS」を採用。
有効画素数は約2,420万。
感度はISO100~51200(拡張でISO50~204800相当)。
14bit RAWで記録できる。
動画機能は4K記録や120fpsのフルHD記録が可能。
センサーシフト式の5軸手ブレ補正も引き続き搭載する。
最大効果はシャッタースピード5段分。

メモリー一体型の積層型CMOSは、α7 IIに搭載された表面照射型CMOSに比べ最大20倍の読み出しスピードとしている。

AE/AF追従で秒20コマの連写が可能。

撮影コマ間のブラックアウトもないという。

UHS-IIカード使用時は、RAWで連続241枚まで撮影可能。

プロ向けの仕様として、イーサネット端子(有線LANポート)、デュアルSDスロット(片方はUHS-II対応SD、もう片方はUHS-I対応SDとメモリースティックDuo対応)、大容量バッテリーを採用。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1055915.html



これは相当すごいものではないでしょうか?

かなり気になる商品です!!^ ^


ソニーの一眼レフカメラが気になら方はこちらおすすめです!

SONY α99 II ILCA-99M2 ボディ 【デジタル一眼カメラ】

価格:407,205円
(2017/4/24 00:18時点)
感想(0件)







ここまで読んでいただきありがとうございました😊








人気ブログランキングへ

【北朝鮮】金正日(奥歯)率いる北 流石に頭弱い?アメリカ相手に「後悔するな」発言!

【北朝鮮「日本列島沈没しても後悔するな」などと威嚇。
本格的に日本も巻き込まれる予感……】

こんにちは、こんばんは
初めましての方ははじめまして!
パイカルです!








世界と争った……

といえば、フィギュアスケートで日本チームやりましたね!!

国別対抗戦で見事優勝しました!🏅






そんな中で、リアルに争い(戦争)が始まりそうなのがアメリカ🇺🇸と北朝鮮🇰🇵……

この両国を含め、世界情勢は緊張状態が依然として続いてます。





そして、ついに北朝鮮が日本や韓国と連携を図るアメリカに対して厳しい牽制をしてきました!




北朝鮮は21日夜、韓国との窓口になっているアジア太平洋平和委員会の報道官声明を発表しました。

声明は、アメリカのトランプ政権が、北朝鮮への対応で軍事的な選択肢も排除しない姿勢を示していることについて、「水爆から大陸間弾道ミサイルまで、すべてを持つわれわれは、アメリカのいかなる挑発にも対応する準備がある」と対決姿勢を強調しました。

そのうえで「われわれの首脳部を狙う敵対勢力は、南が灰となり、日本列島が沈没し、アメリカ本土に核が降り注いだとしても、後悔してはならない」と威嚇する発言をするなど強気の姿勢を見せています。












これで思ったことが、下手したら一国(北朝鮮)なくなるのではないか?と思いました。

おそらく、アメリカの軍事力の規模は本気を出せば世界を凌駕するものを出せると思います。

それは、歴史が証明しています!

第二次世界大戦時、日本とアメリカの戦争が続く中で、まだどこの国も完成させていなかった残虐な兵器、核爆弾を作り上げ兵器として使用できるレベルにまでに制度をあげてしまったのです。

そこから数十年の年月が流れますが、今も兵器の開発や軍事投資の手を緩めてはいません。

ボタン一つで一国を消し飛ばすくらいの兵器を完成させていたとしても不思議ではないと思います。







そんなことにならないためにも、なんとか金正日(奥歯)率いる北朝鮮が一歩引いた目で世界を見渡してくれることを祈ります。

そして、トランプ大統領も沸点を高く保ち、冷静な対応をしてくれることを祈ります。




ここまで読んでいただきありがとうございました😊









人気ブログランキングへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【野球】審判に2回抗議した広島緒方監督退場にみる今後の審判の誤審対策

【審判も人間だもの。】

こんにちは、こんばんは
初めましての方は初めまして
パイカルです!







プロ野球はシーズンが開幕して20試合弱が経過していると思いますが、調子のいい球団とそうでないところに差が出てきましたね……


楽天は破竹の勢いでリーグ単独トップ!
カープも昨年に続き好調をキープで単独トップ!



………そのカープに事件が起こったことをご存知でしょうか?

カープの緒方監督が現役を通じても初の退場をくらってしまったのです。

なぜかというと審判への抗議によるもので、一塁塁審により下されました。





詳しく見ていきたいと思います!

4月19日 マツダスタジアム
広島VSDeNA


6回の田中の遊撃へのゴロを巡って一塁塁審に抗議。

その後、7回2死一、二塁で小窪が放った遊撃へのゴロを巡り、アウトと判定した一塁・山路審判に詰め寄った。

2度目の微妙な判定を巡り、堪忍袋の緒が切れたのか、顔面を近づけて激しくつめより、暴言により退場を言い渡された。

この試合は広島が完封負け。

2度の際どいプレーの判定が逆転していれば、広島は勝利を手にしていたのかもしれない……

その際どいプレーの画像がこちら↓






セーフかアウトの判断は審判がするものですが、審判も人間です。
誤審をしてしまうこともあるでしょう。

しかし、2度も起こすとなると間違いは誰にでもある!では済まされません。

選手、監督、ファン、そして審判を含めた試合に関わる全ての人が嫌な思いをしないためにも、ビデオ判定や誤審に対する対策を導入する必要があると思います!

試合時間とか言ってる場合ではなく、時間よりも質を大事にやってもらいたいです!








誤審といえば、サッカーはその話題が尽きませんよね……

ゴールの外から(破れているところがあった?)入れたシュートがゴール判定になったり……

CLでもありましたね!笑



誤審は誰もいい思いをしないので、何かしら対策してほしいものです。




ここまで読んでいただきありがとうございました😊








人気ブログランキングへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【YouTube】カリスマユーチューバー ヒカルさんについての記事まとめ

【ヒカルさんの動画見てみてください!】

こんにちは、こんばんは
初めましての方ははじめまして
パイカルです!








今日はヒカルさんについて書いた記事をまとめたいと思います!


カリスマユーチューバー ヒカルの魅力に迫る!


ユーチューバーって大変?高収入?好きなことで生きていける?


祭りくじに当たりはない!?子ども騙してる悪商売を暴く!






以上です!

これからどんどん追加していきます!



ここまで読んでいただきありがとうございました😊









人気ブログランキングへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【ドラマ】今期ドラマいくつかみたので辛口?レビューします!

【2017年4月期ドラマレビュー!】

こんにちは、こんばんは
初めましての方ははじめまして
パイカルです!








私はテレビをよくみるのですが、その中でもドラマはシーズンごとに何本かピックアップしてみることにしてます!

そこで、今期ドラマで私がみたものを軽く(辛口で)レビューします!^ ^


月曜9時 フジテレビ
「貴族探偵」

評価 ★★☆☆☆

減点理由としては……

素人目線の評価で申し訳ないのですが、テンポというのでしょうか?
みていて流れが悪いというか、テロップとかもいらないなあ、という感じでのめり込んでみることはなかったです。

さらに、でている俳優陣が豪華にもかかわらず無駄遣い感が否めない感じです。

あとは、嵐ファンさんには怒られるかもしれませんが、なんとなく相葉さんの演技がぎこちない感じがしました笑
(本当に怒らないでください>_< 嵐はもちろん好きです!)



火曜9時 フジテレビ
「CRISIS〜公安機動捜査隊特捜班〜」

評価 ★★★★☆

単純にみていて爽快感がありおもしろいです!
アクションが素晴らしく、カメラワークもいいなあ、という感じです!
最終回まで見たいと思います!^ ^
(ちょっと内容がベタな感じなので一点減点です>_< )




木曜10時 フジテレビ
「人は見た目が100パーセント」

評価 ★☆☆☆☆

今までみてきたドラマの中でも五本の指に入るのではないか?というくらいに個人的にはつまらなかったです。

桐谷美玲さん主演は失敗というか、起用ミスだったのではないか?という感じです。
共感することができずに、ただただ映像が流れるだけの時間を過ごしました。

また、下手にギャグを入れることで、テンポも悪く全く笑えない寒い感じになっています。

ただ一つ良かった点としては、みる前はアドリブがきかないブルゾンちえみさんが不安要素だと思っていたのですが、演技が意外と上手で女優さんに負けず劣らずという感じでした!
※ブルゾンちえみさんファンではありません。





金曜10時 TBS
「リバース」

評価 ★★★★☆

最初はダメそうだなあ……
と思いましたが、いい感じで予想を裏切ってくれました!^ ^
深い内容を思わせる、次に繋がる一話を見せてもらいました!

ただ1つ、全体的に暗い感じのドラマなので暗いドラマは好きじゃない!という人にはオススメできない作品になります。





土曜10時 日本テレビ
「ボク、運命の人です。」

評価 ★★★★★

完全に安心してみることができる上におもしろい!

このドラマに関しては、別で後日記事を書こうと思います。

個人的には一話のみだと今期No. 1です!





日曜9時 TBS
「小さな巨人」

評価 ★★★☆☆

このドラマも本当におもしろいしとてもオススメできる内容です!

しかし、なぜ3点かというと……
この手のドラマは面白くないように作る方が難しいと思うからです笑

そのため、おもしろいドラマではあるのですが一話をみた限りだとこの評価にしておきたいと思います。

これからが楽しみなドラマです!^ ^









以上が私が今期一話をみたドラマのレビューです。

おそらく、ドラマが面白い、面白くないというのは人それぞれだと思うので、自分が面白いと思うドラマを探してみてみてください!
とりあえず一話だけみるという方法はおすすめですよ(*^^*)



ここまで読んでいただきありがとうございました😊









人気ブログランキングへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

«  | ホーム |  »

2017-04

プロフィール

 

パイカル

Author:パイカル
パイカルのあなたとwinwinブログへようこそ!

私パイカルが思ったこと気づいたこと、そして読者様に有益な情報を提供できればと思ってます!

どうぞごひいきに〜

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーリンク

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR